ホビークッキングフェア2019

#ホビーショー2019

 

3日間終了しました。

ご来場いただいた皆様ありがとうございました。

 

 

米穀安定供給確保支援機構のブースでは千葉伝統料理研究会による千葉県の郷土料理太巻き祭り寿司講座が行われました。

今回は受講のみなさんが比較的作りやすいアゲハ蝶とさざえを作っていただきました。

サイズはいろいろあるそうですが、大きいものだとなんと1本が700g約2合分のすし飯が使われるという太巻き祭り寿司!すごいボリュームですね。

 

最終日は親子体験教室で、親子で祭り寿司を作っている姿がすごく微笑ましかった。世代を超えて伝統料理を一緒に作るって素敵じゃないですか?

 

 

私はこちらの郷土料理太巻き祭り寿司を日常的に作って活用するためのアイディアとして、残りの材料で作る簡単なサイドメニューのご紹介や、すぐに実践できるテーブルコーディネートをご紹介するセミナーをさせていただきました。

 

3日間で、合計12講演 約500名の皆様に受講していただきました。

 

すごくすごく楽しかったです。

普段とまた違う環境だったので、緊張はしましたが勉強になりました。

 

人に伝えるってすごく難しいことですよね。どうやったらみんなに伝わるか反応みながら毎回試行錯誤しつつでしたがやらせていただきました。

 

みんな頷いて聞いてくださったのでありがたかったです。

 

またこのような講座などで皆様にスタイリングのコツや簡単料理をご紹介していきたいです。

 

 

 

そしてなんと!!

 

YouTuberのかっちゃんさんが今回のホビーショーを紹介されています。

ご紹介いただいたのでぜひ御覧くださいね。

 

https://www.youtube.com/watch?v=THXqXbQ89tM&t=324s

 

さすがYouTuberさん!!

みなさんを楽しませるような動画がいっぱいのチャンネルです。

現役YouTuberさんと初めてお話をしましたが、すごく気さくではなしやすかったです。

かっちゃんさんありがとうございました。

 

 

 

 

 

IMAGE.JPG

 親子料理教室

IMG_2541.JPG
IMG_2433.JPG

 パーティで活躍するテーブルコーディネート

IMAGE.JPG

 日常的に食べていただくワンプレート盛り

IMAGE.JPG