イベントのお知らせ

自然災害ときっても切り離せない私たちの暮らしのなかで「いざ」という時も美味しく楽しく過ごすためには?をみなさんと考えて行きたいと思います。 もしもの時に日頃から保存食を作りませんか?「日常が備えとなる。」 保存食をつかった実演&実食をします!

日時:11月12日 土曜日 15時30分〜17時  
場所:代官山ヒルサイドフォーラム

参加無料なので、ぜひお越しくださいね。

詳細はこちらから → http://www.greenwise.co.jp/111forum/20161112-08/

 

保存食料理教室

畑で収穫した野菜

img_3935-2.jpg
 

こちらを使って料理教室をしました。

トマトソースと干し野菜をつかったお昼ごはん。

自家製トマトソースをつかったボンゴレロッソ。

トマトと玉ねぎがベースなのですが、野菜の甘みがしっかりとでていました。

 

こちら干し野菜を使ったサラダ。紫のジャガイモ「シャドークイーン」を使用しています!

オリーブオイルで作ったヘルシーなマヨネーズをいれています。生徒さんもその味に感動していました。


最後にお土産に落花生を収穫。

 

塩ゆでにしていただきましたが、栗のようなホクホクとした食感と甘みにみんな感動でした!

参加してくださった皆様ありがとうございました(^^)

ルルとララのかわいいデザートレシピ

私が料理、スタイリングした再現本が元モー娘。辻希美さんのブログにアップされてる〜!嬉しいですね〜!

辻さんブログ→ http://s.ameblo.jp/tsuji-nozomi/entry-12176617316.html

 

ちなみにこの本一部大人レシピ提供もさせていただきました!

親子で楽しめる本になっています!

テレビ出演

【今日放送】地元のテレビ番組にケンミンショーの密着取材していただきました!

小さい頃から観ていた番組だからうれしいな。

お土産に「昼のお菓子しらすパイ」いただきました。ごちそうさまでした!

地元のみんなに観て欲しいですね!

まるごと https://g.co/kgs/q1RxkC